海外の育毛トレンドナビ

国内で薄毛治療薬としてみとめられているミノキシジルやプロペシアの国外入手方法やその他の育毛成分の海外情報を更新します。

アメリカ・ポラリス社製「NR-07」を試してみた

http://www.flickr.com/photos/69037360@N08/6307933193

photo by _zhang

口コミなどを頼りに、通販などで育毛剤を数種類購入して使ってみましたが、決定打に欠けるのが不満でした。全く効果がないわけじゃないけど、髪が増えたかどうかと聞かれると、何となく増えたかな?髪が健康になったかな?…といった程度でした。

ミノキシジル5%配合なのに4,000円程度の「NR-07」

ミノキシジル配合のリアップは、髪が増えた実感が比較的強く感じられたのですが、1本7,000円以上することもあり、金額的にもう少し安く済ませたいな、というのが正直なところでした。そんなとき、リアップと同じミノキシジル5%配合で、価格が4,000円程度の育毛剤「NR-07」が海外で販売されていると知り、個人輸入代行サービスを利用して入手しました。

使用してみてまず、その独特なニオイとベタつきに戸惑いましたが、それも使い続けていくうちにコツをつかめたので、さほど苦になりませんでした。2ヶ月ほど継続してますが、NR-07とどうやら相性がよかったようで、リアップ以上に髪が生えてきた実感があります

シリーズ商品にNR-08というミノキシジル7%配合のものがあるようなので、そちらに切り替えようか考え中です。